*

「 遊び 」 一覧

美味しい修行

2025/11/29 | 暮らし, 遊び, 食べ物

シフォンケーキ修行中の私。 もう何年、焼いているのか‥笑   いつも焼くのは、バナナシフォン。 シュガースポットの多いバナナを見つけると、無性に焼きたくなります(^^

続きを見る

デカチャリ

こんにちは。ズボン下を履こうか悩んでいる工事部小池です。 先日の研修旅行は色んな建物を見学し大変勉強になりました! そんな旅の一コマ、郡上八幡にある食品サンプルのお店へ立ち寄りました。 「さ

続きを見る

手のツボ

寒暖差が激しい時期になりました。 寒くなると体がこわばって、肩こりがひどくなったり疲れやすくなりますよね。 皆さま、体調はいかがでしょうか。企画部のカタバです。 今、私の机の上に

続きを見る

そうだ コバケンへ行こう

こんにちはコバケンラボです。 朝晩の寒さで炬燵や布団が最高の季節ですね。 乾燥が気になりだしたり・・・。 年末に向けて慌ただしくなったり・・・。 どうかご自愛ください!

続きを見る

2025 研修旅行2日目

2025/11/14 | お出かけ, 勉強会, 遊び

みなさん、こんにちは! 工事部の高宮です! 昨日に引き続き研修旅行の様子をみなさんにお伝えしたいと思います。 2日目は郡上八幡城の観光からスタートしました! 2日連続で城ってど

続きを見る

四万さんぽ

先日、群馬県の観光名所のひとつである「四万」へ行ってきました。 ちょうど鶴の左太もものあたりです。 ダムや綺麗な湖、美味しいものや積善館と周辺のまちなみが見どころです。 まずはダムと四万湖に

続きを見る

人はなぜ庭を作る様になったのか

こんにちは! コバケンラボです。 強い日差しからやっと解放されてカラッとしたそよ風が心地良いですよね。 先日とあるTV番組で「人はなぜ庭を作る様になったのか」とゲストに質問しているのを観て

続きを見る

わが家の壺

2025/10/24 | 暮らし, 群馬, 遊び, 食べ物

こんにちは。好きなものは後半に食べる工事部小池です。 皆さんのお宅には「壺」ありますか? わが家には高価な壺はありませんが長年活躍している壺が1つあります。 その名も「火消しつぼ」!

続きを見る

食べたくなるもの…

とうとう肌寒さを感じる季節になりましたね。みなさんこんにちは、設計部の落合です!! この季節になると、食べたくなるものがありますよね。そう!!ラーメン!!!! ということで、個人的に好きな

続きを見る

事前準備も大詰め

こんにちはコバケンLaBoです! 来週いよいよ年に一度の感謝祭が開催されます 本日は展示場のスタッフも本社に集まりました そして、こつこつと作業を重ね用意してきたチケット類を

続きを見る

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑