木の家で暮らそう
埼玉県と群馬県で木の家・注文住宅を施工する工務店【株式会社小林建設】のブログ
2025/02/18 | お出かけ, 埼玉, 暮らし, 食べ物
よかったです。今年もライオンズ戦はフジテレビTOWで完全生中継決定。 日本シリーズから、年明けからと、いろいろありましたから。今年も観れます。 お疲れ様です。工事部 古
続きを見る
2025/02/15 | お出かけ, デザイン, パッシブ, 会社, 埼玉, 家具, 家族, 展示場, 暮らし, 木造, 未分類, 群馬, 遊び, 雑貨
みなさんこんにちはコバケンLaBOです 先日の立春をもって暦の上では春になりましたね 池に氷が張る日もまだまだあり 冷えこむ日が続いて体が縮こまる日もしばしばですが お花屋さん
2025/02/10 | 展示場, 暮らし
みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 今日は1日ギャラリーhinosumikaでお客様と打ち合わせでした! ギャラリーにいると温度感覚がズレてしま
2025/02/03 | 家族, 暮らし
あの美術展のあと、 私がずっと前から 行ってみたいと思っていた 「高崎市山田かまち美術館」に 息子を誘って行ってきた。 私が小学生の頃、 「BOØWY」をよく聞いていて 何かのき
2025/02/01 | イベント, 会社, 埼玉, 家族, 展示場, 暮らし, 未分類, 群馬, 遊び, 食べ物
みなさんこんにちは! コバケンLaBOです この前お正月が来たと思ったら もう2月 今年は花粉の飛散も早く(もう花粉を感じます) どうやら長引くそう(絶望です) インフルエンザやコロナなど
2025/01/31 | OM, OMX, Sーbox, お出かけ, お風呂, メンテナンス, リフォーム, 会社, 勉強会, 暮らし, 未分類, 群馬, 職人, 遊び
こんにちは。新年も明けもう1ヶ月が過ぎました。冬の寒さも本格的になり雪予報も見え隠れしています。工事部今井です。 今回は毎年恒例合宿研修。私が入社して6年、ようやく慣れてきた
2025/01/25 | OMX, Sーbox, 暮らし, 未分類
こんにちは、S-box+です。 冬の花、クリスマスローズの蕾が出始めました。 大寒も過ぎて冬の真っ只中のはずですが、今週は3月並の気温で穏やかな日が続きましたね。 それでもやはり朝晩は寒くて布団
2025/01/11 | イベント, お出かけ, デザイン, パッシブ, 会社, 埼玉, 完成見学会, 展示場, 暮らし, 注文住宅, 設計
新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年中お越しいただいたお客様には大変お世話になりました。 まだお越しいただいた事のない皆様のご来
2025/01/10 | 暮らし
初詣は今年も 地元の伊勢崎神社へ行ってきました。 今更ですが、 9年前に初市で購入したダルマを お焚き上げしてもらうために持って行きました。 この伊勢崎神
2025/01/09 | OM, キッチン, デザイン, メンテナンス, リフォーム, 会社, 埼玉, 工事, 施工事例, 暮らし, 木造, 未分類, 注文住宅, 職人
こんにちは。2025年もスタートいたしました。寒さも例年並みの寒さに戻り現場仕事には嫌な季節となりました。最近、鼻水、くしゃみが止まらない?もしや花粉症?いつも2月ぐらいに訪れる花粉症。今年は早い?寒
設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕
こんにちは 企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か
こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね
街歩きをしてきました。 スタートはココ東京駅
お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。
→もっと見る