*

便利な道具

公開日: : 最終更新日:2018/04/22 メンテナンス, 会社, 展示場, 暮らし, 未分類

今日はコバケンラボです。

いい陽気になって来ましたね。

これからの季節ウッドデッキでランチやお茶なども気持ちよさそうですね。

ところでこのウッドデッキ、きちんと水平を取ればとるほど、

雨上がりに水が溜まりやすい傾向があります。

ほうっておいてもそのうち乾きますが、早く乾かしたい!というときに

雑巾ではラチがあきません。そんなとき大活躍するのがこちらの水切り。

窓掃除などのスクイージーの大きい版ですが、

ブレードはやわらかいゴム製なのでデッキを傷つけることもありません。

世の中にはほんとに便利なものがあるものです。

 

こんなたぷたぷの水溜まりも・・・

DSCN8840

水切りすればみるみる乾いていきます。

DSCN8900

デッキをお持ちの方、将来デッキが欲しいなあとお考えの方、おすすめです。

 

ところで先日、M監督に社内で小さな工事をしてもらいました。

その時ホコリ拭きに雑巾を渡したのですが、作業後雑巾が見当たりません。

聞くと、ゆすいで元に戻しておいたとのこと。

なんとなくそのまま返されると思っていたので正直感動しました。

さすがコバケン、M監督、人間力高いです。

さて、家の人間だったらどうかしら?

かくあって欲しいものですが・・・

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

絵

図画工作Ⅲ

ある休日の晩酌中、 母「携帯ばっかり見るのやめなさい!」 子「ん~・・・」 母「他にやる事

記事を読む

まもなく大詰め

風が強い1日でしたね。現場はいろいろと飛んでしまったり大変です。 お疲れ様です。工事部 古田で

記事を読む

群馬県伊勢崎市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

鮭って サケ? シャケ?

ある日、息子がイクラをもらってきました。 (ノリスケとタイ子の子供ではありません。) 鮭の卵です

記事を読む

台風13号

インニョン?

台風13号「インニョン」は 日本の南を北北東に進んでいます。 この台風は、東日本にかなり接近

記事を読む

埼玉・群馬で家を建てるなら小林建設。新しく栖の杜というインスタグラムを始めました。近藤典子さんの住まい方アドバイザーが協力してくれました。

風のガーデン2021 「小暑」

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 土日の二日間、ギャラリーから徒歩5分の場

記事を読む

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています! 予報では、最高25度、最低18

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

お野菜クレヨン

こんにちは 企画部小林です。 今日の風は冷たく寒いです。 今年も残り2週間を切りました。

記事を読む

いろいろと思うこと

才能ある方がいなくなってしまうのは、残念でなりません。 お疲れ様です。 工事部 古田でございま

記事を読む

今日の主役は梁です

こんにちは、工事部の伊藤です。 今日は本庄市で車庫の建て方を行いました。 車3台を横に並

記事を読む

言い回し

こんにちは、 「コロナよ去れ!!!」と日々念じている、コバケンラボです。 先日、本社のK

記事を読む

follow us in feedly
猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

→もっと見る

PAGE TOP ↑