*

建築家伊礼智さんコラボ

公開日: : YouTube, デザイン, 暮らし, 設計

みなさんこんにちは。

住宅系YouTuber略して住チューバ―の小林です。

 

やっと、朝晩は気温に寒さを感じるようになってきましたね。

モデルハウスで打ち合わせをしていると、日中には太陽のダイレクトゲイン(直射日光)が入って少し暑く感じる時もあるほどですが,,,

そんな中で、モデルハウスに入っている全館冷暖房は温度を自動で調節してくれるので快適な空間になっているのを体感しています♪

 

そしてちょうどいい季節になって先日ついに、建築家の方とコラボする機会がありました!

建築家の伊礼智さん。

伊礼智さんコラボ

伊礼さんと陽の栖のお付き合いは長く、今から30年前

伊礼さんが独立する前の設計事務所時代からなんですよ。

そして、今回対談させていただきました♪

 

対談中は伊礼さんの面白いお話にずっと笑いっぱなしで、内容が全て参考になリました。

伊礼さんの事務所でお話を聞いたのですが、資料はまさに宝石のように輝いていて、

貴重なスケッチを見せていただいたのですが当時15分で書いたとは思えないクオリティー!?

伊礼智さんがスッケッチをしてくれている

その中で、さすが(お酒好きの)伊礼さん♪

【ドイツ旅行の際のビールのスケッチ】

伊礼智さんのスケッチ

最近の私はipadなので、紙でこそ感じる味わいに踏み込んでみようと思ったひと時でした🎵

以上。目白の伊礼さんの設計事務所を探検した小林がお送りしました。

 

埼玉県本庄市で広報の仕事をするなら小林建設

 ~   m o r e ~

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

小林建設ひのすみかのYouTube群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

群馬県高崎市で自然素材を使ったデザイン住宅を建てるなら小林建設

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

掲示板

見学会で、キッチン近くのコルクが貼られた壁を見てるお客様に、 スタッフ『 掲示板として使え

記事を読む

棟梁!棟梁!

「棟梁!棟梁!」   皆さんおなじみ『ひのすみかチャンネル』の撮影現場

記事を読む

納まり図の画像

納まり図

近所の公園では桜の花が満開となりました。 こんにちは、工事部の山本です。  

記事を読む

埼玉県鴻巣市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

外構工事始まりました

こんにちは。日に日に気温が下がってきていよいよ冬が来る感じがする今日この頃です。体調管理には気を付け

記事を読む

2年ぶりにご訪問

花粉が・・・最近きついですね~。 鼻水が本当に止まりません。 スギよりヒノキのほうが反応

記事を読む

5週連続見学会

先週から始まりました5週連続6件の見学会があります。 今週末は高崎と前橋で2件同時開催!

記事を読む

水栓部品交換

洗面水栓部品交換

こんにちは。ようやく桜も満開になり春らしくなったなぁと思ったら、ここ最近は雨で天気が良くない日が続い

記事を読む

平屋見学会

昨日は熊谷市でご家族2人のお宅の見学会がありました。 24坪の平屋 『 満員御礼 』始ま

記事を読む

外構も

3月にお引渡しをしたお客さんから連絡を頂き、日曜日に外構の打合せに 建築中に東は石積みを、北と

記事を読む

群馬県前橋市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

風のガーデン 春

こんにちは、ギャラリーhinosumikaです。 昨日は春分の日。東京では桜の開花宣言が発表さ

記事を読む

follow us in feedly
斜張橋
吊り構造の橋

こんにちは、設計部の大塚です!   早いものでG

きれいな芝生 ギャラリーhinosumika

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 ゴールデン

お引き渡しを行いました。

母の日が近づき色鮮やかなカーネションが花屋さんの店頭に並んでいましたが

お庭でオープンガーデン

築6年経ちました住まい手さんからご案内を頂きましてオープンガーデンに伺

新聞をスクラップ!

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tu

→もっと見る

PAGE TOP ↑