*

夏の思い出~MENDAKO~

公開日: : 最終更新日:2022/09/03 お出かけ, 埼玉, 家族, 暮らし, 未分類, 群馬, 遊び

みなさんこんにちは、コバケンLaBOです!

涼しい日が増えてきて過ごしやすくなってきましたね

夜も寝苦しくなく良く眠れます!!嬉しい!!

この夏、我が家は子供たちの熱いラブコールに応えて

水族館へ行ってきました

みなさん《メンダコ》ってご存知ですか?

そうです、蛸です

名前は聞いたことがありましたが

今回実物を見ることができ

その独特なフォルムのファンになりました

調べてみると《メンダコ》は深海の生物なんですね~

タコとはいいますが普通のタコとはだいぶ生態が違うそうで

・放射状に脚が拡がっている

・吸盤は一列しかない

・墨袋はない

・ゆっくり動く

・味は海水のようで非常に不味い

・めっちゃクサい(シンナー系薬品)

飼育もかなり難しいようで長期で飼育や展示をする水族館は貴重だそうです

我が家のお目当てはカクレクマノミとチンアナゴとクリオネでしたが

今回たまたまお目にかかれたメンダコさん

私のこの夏の思い出の主役級キャラになりました

ちゃっかりお土産にメンダコモチーフのものGETです!!

クラゲも数種類いて

ふよふよと泳ぐ様子が時が経つのを忘れるほど癒しでしたね~

水族館、クセになりそうです

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

野鳥の会~冬~

こんにちは、コバケンラボです! 今年は例年より早い春一番が吹いたとのことですが みなさん

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

パッシブエアコンやってます②

  こんにちは、工事部の山本です。 ご好評?につき、パッシブエアコン企画第2段

記事を読む

ラボのトイレについて

みなさんこんにちは、コバケンラボです!! 花粉と寒暖差に体調崩しておられませんか? ぽか

記事を読む

ひのすみかオリジナル カッティングボード

ひのすみかオリジナルカッティングボードが入りました。 社長自ら北海道旭川まで行って購入した国産

記事を読む

おひさまマルシェ 10月29日開催!!

こんにちは 企画部小林です。 今日は、東京へ勉強会で行ってきました。 帰ってくると、机に

記事を読む

群馬県太田市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

いろいろなアクティビティー

こんにちは。設計部小林です。 最近「自分の肌が焼けたなぁ~」と感じて、ふとまわりを見渡すと、真

記事を読む

GWの過ごし方②

平成最後のGWが終わりました。 今年は、ご近所さんとピザパーティーをしました。 以前、庭に創

記事を読む

まだまだ続きます

 建て方が始まって構造材が組みあがると、屋根下地工事に移ります。 コバケンノの屋根には断熱材が

記事を読む

秩父市で新築を建てるなら陽の栖

はにぽん

こんにちわ。設計部小林です。   ちょっとぽかぽか日中に、明日の資金計画勉強会

記事を読む

剪定

先日の休日に、我が家の植木の剪定を行いました。 何故こんなに植木を植えてしまったのか。先のこと

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑