*

ラベンダーがいいにお・・・おぉ?い?

公開日: : 最終更新日:2019/06/17 未分類

こんにちは、コバケンラボです。

今、本社花壇のラベンダーが満開です。

ラベンダーは色も姿も香りも涼しげですね。癒されます。

でもなぜか本社を出入りするとき爽やかなラベンダーの香りに混じり、

というか、ラベンダーの香を覆い尽くす何やらもっと違う匂いが・・・

この香りは、カレー?

え、カレー?!

匂いのもとは手前の白っぽい植物でした。

ハーブのカレープランツ、でしょうか。

花壇には他にも甘い香りのハーブが色々植わっているんですが、

カレープランツに負けてます。

もしご存じなかったら、ラボにお越しの際に本社花壇で香りを確かめてみて下さい。

帰りにはカレーが食べたくなること請け合いです。

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

まだまだ続きます

 建て方が始まって構造材が組みあがると、屋根下地工事に移ります。 コバケンノの屋根には断熱材が

記事を読む

需要と供給

人も物も需給バランスが崩れると困ったことになりますよね。 コバケンで今需要過多になっている商品

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

トイレ便座の取り替え

今回は 16年使っていただいた、暖房洗浄便座の取り替えを行いました。 水漏れがおこったり 洗浄

記事を読む

浜名湖

浜名湖 静岡県西部に位置している汽水湖。 汽水湖には海水と淡水の栄養素が集まるた

記事を読む

No Attack No Chance

こんばんは 工事部 古田 でございます。 長年 モータースポーツを見続けたひとりとして、 すみ

記事を読む

完成見学会を開催しました

あいにくの雨続きで桜の花の見ごろが早まってしまいそうですね。明日の天気も雨模様ですので、お花見はちょ

記事を読む

池のメダカ

こんにちは!コバケンラボです!! 皆さんはオリンピック観ていますか? 開会式での1800

記事を読む

残暑に負けず

まだまだ暑い。いつまで続くの、早く秋が来ないかしら。 お疲れさまです。 工事部 古田でございま

記事を読む

ポッポッポー

今年は台風が多そうなかんじで・・・ あまり上陸しないことを祈るばかり。 おつかれさまです

記事を読む

2件の設計プラン

こんにちは。設計部小林です。   連休のご予定は、お決まりですか? コバ

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑