もうすぐ上棟です
本日は、太田市F様邸の土台敷きを行いました。梅雨時期で雨が心配でしたが、晴天で助かりました。
晴天過ぎたため、日焼けで顔と両腕がこんがりいい色に・・・
F様邸は平屋建て、敷地も広くうらやましいかぎりです。都市部の新築住宅では圧倒的に2階建てが多く
最近は3階建ても珍しくなくなりました。その一方では生活の多様化と家族構成の変化で、平屋建ての良さ
も再認識されつつあるそうです。
実際、土台を施工した写真です。

上棟後は、木の良さを感じる壮大な空間になること間違いなしです
さらに、キッチンの床が15センチほど下がっています。

さらに、さらに和室の床は30センチ上がる計画になっています。
1Fフロアに高低差があり、とても面白い設計になって仕上がりが楽しみです。
また機会があればブログで紹介していきます。
上棟の天気が心配ですが、熱中症には十分注意しながら工事を進めていこうと思います.
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
完成まであと一息です
雨の予報がなくなり助かっていますが、朝と昼間の気温差が大きくなるので、服装選びに困る感じですね! 週
-
-
天気が良ければ仕上がりも良い
5月だと思えないくらい暑い日でした桐生では今年最高の34度を記録したとか。 私も3時にアイスク
-
-
仕上げ工事ラッシュ!!
今日は、台風の影響のせいか、気温が高く、夏が戻ってきたかのようでした。明日の気温も30℃超えの予想。
