もうすぐ上棟です
本日は、太田市F様邸の土台敷きを行いました。梅雨時期で雨が心配でしたが、晴天で助かりました。
晴天過ぎたため、日焼けで顔と両腕がこんがりいい色に・・・
F様邸は平屋建て、敷地も広くうらやましいかぎりです。都市部の新築住宅では圧倒的に2階建てが多く
最近は3階建ても珍しくなくなりました。その一方では生活の多様化と家族構成の変化で、平屋建ての良さ
も再認識されつつあるそうです。
実際、土台を施工した写真です。

上棟後は、木の良さを感じる壮大な空間になること間違いなしです
さらに、キッチンの床が15センチほど下がっています。

さらに、さらに和室の床は30センチ上がる計画になっています。
1Fフロアに高低差があり、とても面白い設計になって仕上がりが楽しみです。
また機会があればブログで紹介していきます。
上棟の天気が心配ですが、熱中症には十分注意しながら工事を進めていこうと思います.
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
ダイナミックな吹抜け空間
梅雨入り前ですが、梅雨のような天気で、外回りの工事が遅れ気味です。今年は例年になく梅雨入りが早そうで
-
-
お家のお手入れ・メンテナンス
こんにちは。ここ最近は急に暑くなって夏?を思わせるような陽気かと思いきや、雨続きだったりとそろそろ梅
-
-
ユニットバス改修工事、その2
前回の続きでユニットバス取り換え工事についてお話します。 解体の時は雪模様の寒い日でしたが、今
-
-
畳の衣替えは いかが
6月は衣替えの季節ですね。 皆さんのお家でも衣類を入れ替えたり、室内の設えを夏仕様にしたりされ
-
-
外構工事(駐車場・板塀編)
新年が明けて寒い日が続いていますが、昨年より暖かいなあと感じているのは私だけでしょうか?朝、霜が降り
-
-
旬な物を楽しみました
週末にかけて暖かい日が続く予定で、今日の昼間は上着がいらないほどでした。 花粉情報もニュースでチラ
