もうすぐ上棟です
本日は、太田市F様邸の土台敷きを行いました。梅雨時期で雨が心配でしたが、晴天で助かりました。
晴天過ぎたため、日焼けで顔と両腕がこんがりいい色に・・・
F様邸は平屋建て、敷地も広くうらやましいかぎりです。都市部の新築住宅では圧倒的に2階建てが多く
最近は3階建ても珍しくなくなりました。その一方では生活の多様化と家族構成の変化で、平屋建ての良さ
も再認識されつつあるそうです。
実際、土台を施工した写真です。

上棟後は、木の良さを感じる壮大な空間になること間違いなしです
さらに、キッチンの床が15センチほど下がっています。

さらに、さらに和室の床は30センチ上がる計画になっています。
1Fフロアに高低差があり、とても面白い設計になって仕上がりが楽しみです。
また機会があればブログで紹介していきます。
上棟の天気が心配ですが、熱中症には十分注意しながら工事を進めていこうと思います.
最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)
- 梅雨に入りそうですね! - 2026年6月5日
- 完成まであと一息です - 2026年5月12日
- 外回りの工事完了 - 2026年4月9日
関連記事
-
-
躯体検査へ行ってきました。
ここ最近トンボの姿をよく見かけるようになりました。 と同時に鼻のほうもムズムズと・・・
-
-
5月なのに もう・・・
お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 プロ野球の選手は、夢を売る部分もあると思います。
-
-
キッチン混合水栓の取り替え
今回は、キッチンの混合水栓についてお話し致します。 水道の蛇口(水栓)は年
-
-
お家のお手入れ・メンテナンス
こんにちは。ここ最近は急に暑くなって夏?を思わせるような陽気かと思いきや、雨続きだったりとそろそろ梅
-
-
ウッドデッキ床板加工
コバケンでは標準の木製デッキです。 まず作業場に加工する前の生材を搬入しま
-
-
クワトロソーラーの取り付け夏は?
今日はとても涼しくて今は夜なので寒いくらいに風が冷たくなりました。 何日か前のことですがOMソ
