*

構造見学会へ初めて参加してきました。

公開日: : 最終更新日:2022/12/20 イベント, 勉強会, 埼玉, 木造, 注文住宅, 職人

こんにちは!企画部の鈴木です。

急激な気温の低下で朝お布団からなかなか出られない今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、埼玉県本庄市で構造見学会を開催いたしました。
おおよそ半年に1回のペースで開催しているイベントです。

8月に入社した私は初めての参加でしたが、
完成見学会の時には見ることが出来ない陽の栖の中身を、
じっくり見学することが出来、とても充実した1日となりました。

会場内では、小林建設の設計士が陽の栖の住まいづくりをお伝えした後に、各協力会社さん達が専門的な内容を直接教えてくださいました。

丁寧に説明をする設計士

協力会社さんからは、小林建設にかかせない
珪藻土・空調システム・断熱サッシ・羊毛の断熱材・地盤調査について
学ぶことが出来ました。

今回お借りしたこちらの平屋のお宅がどのように仕上がっていくのか、今からとても楽しみです!

見学会を開催させていただいたS様
寒い中お越しいただいた皆様
本当にありがとうございました!!

ちなみに前回の構造見学会場はすでにお引渡し済みで、
YouTubeにもルームツアー動画が上がっております。

気になる方はこちらのチェックをお願いいたしますっ!

それでは皆様、よいお年をお過ごしください。

 

————————————————————————————

新・本庄展示場S-box⁺が
GOOD DESIGN AWARD 2022年度を
受賞しました!
詳しくはこちら

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
企画部

企画部

企画部

最新記事 by 企画部 (全て見る)

関連記事

どれもこれも色々あって迷って困って楽しいな

昨日あたりから暖房を本格的にかけ始めた人が多くなぅたのでは ないでしょうか。 山の紅葉も

記事を読む

ラボのトイレについて

みなさんこんにちは、コバケンラボです!! 花粉と寒暖差に体調崩しておられませんか? ぽか

記事を読む

現場巡回です

やっと咲いたと思った桜の花も散り、葉桜の時期となりましたね。 気温も一気に上がりここ数日は夏の

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

おひさまマルシェ、ご来場有難うございました。

今週日曜日のおひさまマルシェに、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。 工事部児玉です。

記事を読む

換気の機械

こんにちは工事部の伊藤です。 建物の換気方法は三種類あるってご存知ですか? まず

記事を読む

見た目にプランに特徴的な家

こんにちは。工事部小林です。   一気に寒くなり、急に冬を感じるようになりまし

記事を読む

群馬県高崎市で全館空調の建物は小林建設

匠の仕事を追いかける

こんにちは。設計部小林です。 昼はポカポカあったかいのに、ものすごい風が。。。 山本監督

記事を読む

埼玉県東松山市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

おひさまマルシェ!!

こんにちは 企画部小林です。   10月も残り少なくなり、秋も本格的のはずです

記事を読む

2年目定期点検

日程を調整しながら、点検訪問をさせて頂きありがとうございます。 お引渡し以降、気になるところが

記事を読む

恒例の合宿研修

年が明けて、1か月が経ち2月に入りました。あっという間ですね!!今日も昼間は季節外れの暖かさで、2月

記事を読む

follow us in feedly
栖の杜 キッチンガーデンⅡ

こんにちは、S-boxです。 例年通りの暑さ厳しい夏到来です。 と

こんな陽気ですが・・・

さあ、オリンピックが始まります。皆さん注目の種目は何ですか? 私

お盆休み前に聞きたい話

皆さんこんにちは 小林建設 企画部の鈴木です。  

定例研修

こんにちは、設計部の大塚です!   昨日は「サン

暑さ対策

土用に入り焼けつくような暑さが続いていますね。 これだけ暑いと毎

→もっと見る

PAGE TOP ↑