*

「 設計 」 一覧

東京建築祭

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです 関東も梅雨入りし、雨の日が増えてきましたね。 ジメジメした季節ではありますが、この時期は庭の緑がいっそう鮮やかに見えて、つい目を向けてしまい

続きを見る

五月晴れ

こんにちはコバケンLaBOです! 陽射しはギラギラと刺すようですが、心地良い風が吹く季節になってきましたね。 (強風の日も多いですが・・・) この、冷房も暖房もいらない春と秋

続きを見る

椅子の展示会『ハンス・ウェグナー展』

少し前のことですが、澁谷ヒカリエにて開催されていた『ハンス・ウェグナー展』に行ってきました。 ハンス・J・ウェグナー(1914–2007)は、20世紀を代表するデンマークの家具デザイナーです。 「

続きを見る

紫外線

こんにちは コバケンラボです。 どうしようもない程ではないにしてもこの寒暖差は体に応えますね。 風邪等々ご注意くださいませ。   これからの時期に気を付けなければいけ

続きを見る

設計教室2026

こんにちは!設計部の落合です!! とうとう春の訪れって感じの気温になってきましたね。 外がポカポカしていて、ピクニックにでも行きたい気分になりますね。 先日、小林建設のイベントの1つ、設計教

続きを見る

戸車交換

こんにちは。寒さも和らぎ春らしい日々が続いて桜もいい感じに咲いていましたが雨が降って散り始めて来ました。花粉も相変わらず飛び交っていて薬が手放せない日々が続いています。 工事部今井です。

続きを見る

前橋のまちなかで開催されていた大学の後輩の卒業設計展を見てきました。

『前橋のまちなかで開催されていた大学の後輩の卒業設計展を見てきました。』 はたしてこのブログのタイトルに文字数制限はあるのでしょうか? そんなどうでもよいことを考えながらブログを書いています。

続きを見る

軽井沢ニューアートミュージアム

2026/03/24 | お出かけ, 設計

こんにちは、設計部の大塚です! そろそろお花見の時期ですね。 本社駐車場の目の前に生えている桜もきれいな花を咲かせています。 児玉千本桜の見頃は4月前半くらいでしょうか? 満開

続きを見る

外壁で印象がだいぶ変わります

コバケンの外壁の標準といえば・・・ 塗り壁とガルバリウム、そして時々木 塗り壁といっても漆喰や 木といっても焼杉 それを組み合わせてデザインしたり

続きを見る

秩父市横瀬町ではなく秩父郡横瀬町

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 ポカポカ陽気な中、秩父郡横瀬町に行ってきました! もちろんお仕事でw 午後からの予定だったので、少し秩父を

続きを見る

follow us in feedly
大盛り海鮮丼

こんにちは、設計部の大塚です! 先日、みどり市での打合せの帰り、

東京建築祭

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです 関東も梅雨入

間もなく完成です。

紫陽花が雨に映える季節となりましたね。 道すがらに見える田んぼに

ガルバリウムまだまだ

年中行事でGWに窓ガラスの掃除をしました。 年末の大掃除だと寒さ

紫陽花の季節です

こんにちは。某ポテト菓子スモーキーサワークリームにハマっている工事部小

→もっと見る

PAGE TOP ↑