*

「 設計 」 一覧

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね ((+_+)) 雨が降ることが大切なのはわかっているけど、じめじめした日が続くとどうしても憂鬱な気持ちになりがちですよね

続きを見る

東京建築祭

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです 関東も梅雨入りし、雨の日が増えてきましたね。 ジメジメした季節ではありますが、この時期は庭の緑がいっそう鮮やかに見えて、つい目を向けてしまい

続きを見る

五月晴れ

こんにちはコバケンLaBOです! 陽射しはギラギラと刺すようですが、心地良い風が吹く季節になってきましたね。 (強風の日も多いですが・・・) この、冷房も暖房もいらない春と秋

続きを見る

椅子の展示会『ハンス・ウェグナー展』

少し前のことですが、澁谷ヒカリエにて開催されていた『ハンス・ウェグナー展』に行ってきました。 ハンス・J・ウェグナー(1914–2007)は、20世紀を代表するデンマークの家具デザイナーです。 「

続きを見る

紫外線

こんにちは コバケンラボです。 どうしようもない程ではないにしてもこの寒暖差は体に応えますね。 風邪等々ご注意くださいませ。   これからの時期に気を付けなければいけ

続きを見る

設計教室2026

こんにちは!設計部の落合です!! とうとう春の訪れって感じの気温になってきましたね。 外がポカポカしていて、ピクニックにでも行きたい気分になりますね。 先日、小林建設のイベントの1つ、設計教

続きを見る

戸車交換

こんにちは。寒さも和らぎ春らしい日々が続いて桜もいい感じに咲いていましたが雨が降って散り始めて来ました。花粉も相変わらず飛び交っていて薬が手放せない日々が続いています。 工事部今井です。

続きを見る

前橋のまちなかで開催されていた大学の後輩の卒業設計展を見てきました。

『前橋のまちなかで開催されていた大学の後輩の卒業設計展を見てきました。』 はたしてこのブログのタイトルに文字数制限はあるのでしょうか? そんなどうでもよいことを考えながらブログを書いています。

続きを見る

軽井沢ニューアートミュージアム

2026/03/24 | お出かけ, 設計

こんにちは、設計部の大塚です! そろそろお花見の時期ですね。 本社駐車場の目の前に生えている桜もきれいな花を咲かせています。 児玉千本桜の見頃は4月前半くらいでしょうか? 満開

続きを見る

外壁で印象がだいぶ変わります

コバケンの外壁の標準といえば・・・ 塗り壁とガルバリウム、そして時々木 塗り壁といっても漆喰や 木といっても焼杉 それを組み合わせてデザインしたり

続きを見る

follow us in feedly
見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

やまくるま

”昨日の夕方、日本で地震が発生しました。気象庁によると、16日午後7時

→もっと見る

PAGE TOP ↑