*

実はこんなところにもコバケンが。。。

公開日: : 工事, 施工事例, 木造

こんにちは。工事部小林です。

 

完成見学会を行っていないので、コバケンOBの方も知ってる方が少ないですが、このような工事もコバケンはしているんですよ♪

木造住宅の比率が多いコバケンですが、住宅だけではなく大型工事も行っているんです♪

 

最近行ったものは、児玉町にある、国の有形文化財『旧配水塔』の補修工事です。

dscf2741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

児玉町のシンボルでもある旧配水塔をコバケンに任されました♪

epsn3376

 

 

 

 

 

 

 

 

未来を担う、子供たちの学び舎『児玉小学校の耐震補強工事』

小学校の窓の部分に斜めに入っている鉄骨のアレです。

 

そして、今回任されたのがこちらです。

kyousinnsya

 

 

 

 

 

 

 

 

競進社模範蚕室

です。

わかります。『キョウシンシャモハンサンシツ』と読みます。

埼玉県の有形文化財なんですよ♪

あまり知られていないんですが、世界遺産になった「高山社」と同じ蚕の研究から育て方を教える学校になっていったそうです。

 

この施設のトイレと休憩施設を木造で作っています♪

完成予想図がこちら

%e9%b3%a5%e7%9e%b0%e3%83%91%e3%83%bc%e3%82%b9

 

 

 

 

 

 

 

今は、基礎工事の真っ最中です!

完成は、来年の2月楽しみですね♪

 

あっ!工事期間中でも競進社模範蚕室は見学可能なので、コバケンLABOのあとに見学されてみてはいかがでしょうか?

入館料は無料です♪今のところw

 

以上。本社より徒歩3分にある現場より小林がお送りしました。

The following two tabs change content below.
小林伸之輔

小林伸之輔

設計部<二級建築士>株式会社小林建設
建物を建てる時不安になる、「わからない」「知らない」を見学会、打合せを通して一つ一つ説明・納得できるように努力しています。質問してダメなこと、相談してダメなことはありません。なんでも聞いてみてください。
小林伸之輔

最新記事 by 小林伸之輔 (全て見る)

関連記事

引き渡しまであと一息

梅雨明けまでもう少しでしょうか?明日からは40℃近く気温が上がりそうで、危険な暑さになりそうです。我

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

薪ストーブ

そろそろ立春になりますね。 昨年は2月3日でしたが今年は例年通り2月4日らしいです。 こ

記事を読む

床板はどちらに致しますか

猛暑が毎日続きます熊谷のN様邸の仕上げ工事を行っています。 今日は床板の養生を剥がして仕上げを

記事を読む

続・トイレ改修

こんにちは。最近ようやく春らしい陽気になってきました。それと同時に花粉がひどくなりつつありますが・・

記事を読む

みんな足並み揃ってますか

どうしてどうして今年はこんなにも暑いのですか 皆さんも同じ意見でしょう、だけど休むわけには

記事を読む

気持ちのよい爽やかな色

まだまだ続きそうな雨模様の毎日ですが、あと一月もすると茹だるような暑さが やってきますどちらも

記事を読む

群馬県安中市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

玄関ドア 鍵の不具合

年に何件か発生するのが、玄関ドアの鍵の不具合です。 毎日必ずお世話になる 玄関ドアです。[/

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

真壁納め

「真壁」とは柱を露出させた壁 「大壁」とは柱を隠した壁 私が小さい頃はほとんどのお宅がこ

記事を読む

こだわりの逸品

城跡の地に新しいYさんのお城がもうじき完成します。しらさき城に負けず、白が目を引くこの建物

記事を読む

埼玉県秩父市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のデザインされた注文住宅を建てるなら小林建設

お引き渡しと取扱い説明

こんにちは、工事部児玉です。 9月14日、15日に見学会を開催させていただきました、S様邸ですが、

記事を読む

follow us in feedly
うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

ambai
玉子焼き ambai

こんにちは 企画部小林です。 もうすぐゴールデンウィーク、ことし

引き継がれるもの 2

また材木屋さんに行ってきました。   前

→もっと見る

PAGE TOP ↑