*

キンモクセイ

公開日: : 最終更新日:2019/11/03 イベント, お出かけ, 会社, 完成見学会, 展示場, 未分類

こんにちは!コバケンラボです!!

今年もあっという間に金木犀の季節が終わってしまいました。

ラボの北側に植えてあるんですよ!

個人的に大好きな花なんです。

あの香りと花の感触・・・大きな金木犀の木の下で花をたくさん集めて遊んだ幼い頃を思い出します。

金木犀の花言葉をご存じですか?

謙虚・謙遜・気高い人・真実・陶酔・初恋・・・などがあるそうです。

その強い香りと花姿に由来するんだとか。

実はオレンジ色の花を咲かせるのは白っぽい花を咲かせる銀木犀の変種だそうなのですが、まだ銀木犀には出会ったことがないので見てみたいと思って探しています。

お心当たりの方はぜひ教えてくださいね!!

ラボでお待ちしております!

 

本日、埼玉県鴻巣市で完成見学会を開催しております。

ぜひご家族お揃いでお出掛けくださいませ。

埼玉県鴻巣市 完成見学会

*本日ラボハウスの周辺では町のお祭りを開催しています。

一部交通規制がありますのでご来場の際はご注意下さい。

ラボハウスは通常通り営業しております。

 

 

The following two tabs change content below.
ひのすみか

ひのすみか

高性能な省エネ住宅をベースに、多様なパッシブデザインを組み込んだ実験的な展示場です。 この展示場は南に向いた大屋根で太陽のエネルギーを取り組んでいるほか、北関東という地域特性を考慮した工夫を多彩に搭載しました。
ひのすみか

最新記事 by ひのすみか (全て見る)

関連記事

寒波による水回りの凍結にご注意!!

先週末に朝方の外気温がマイナス5度くらいになりました。 埼玉県北のこの場所でも、凍結に

記事を読む

レギュラーシーズン終了

だいぶ過ごしやすい陽気になりました。もう秋です。 お疲れ様です。 工事部 古田でございます。

記事を読む

地元児玉町で見学会ですよ

梅雨入りしましたじめじめの季節が40日も続きます、建築にはありがたくない ことですがしばし我慢

記事を読む

埼玉県熊谷市で自然素材を使った平屋のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

境界杭

日ごとに寒さが身に染みるようになり、冬の訪れを感じてまいりました。 こんにちは、工事部の山本で

記事を読む

サイネージ大

こんなところもデジタルに

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です  

記事を読む

コバケンの一年に一度の見学会です

今日は朝から雨で今もまだまだ降り続いています。先ほど上里町の広報の 放送では明日の小学校の運動

記事を読む

ま・も・な・く オープン!! Ⅲ

雨で髪の毛ピョンピョンなカタバです。 癖っ毛には厳しい時期が参りました・・・(´;ω;`) &n

記事を読む

群馬県藤岡市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

はたらく細胞

今の癒しは、乳酸菌くん。 かわいい。 子猫の動画が大好きです。似合いませんが お疲れ様で

記事を読む

便利な商品

毎日天気予報を見ても曇り時々雨マーク。晴れのマークがありません。悩ましい時期で、外部工事がなかなか進

記事を読む

お花見

こんにちは、設計部の大塚です!   今日は4月1日、本日から新年度が始まりいよ

記事を読む

follow us in feedly
~GW休暇のお知らせ~

誠に勝手ながら下記の期間は、ゴールデンウィーク休暇とさせていただきます

猫よけセンサー

こんにちは、S-boxです。 木々の若葉が瑞々しい季節になりましたね

うどんの名店

こんにちは。 本日、熊谷市で完成見学会を開催しています!

小上がり1
小上がり

小上がり和室 小上がり畳コーナー 小上がりのダイニング 小上がりの茶

続・水廻り
続・水廻り

こんにちは。桜が散ったなぁと思っていたらもう5月の連休になってしまいま

→もっと見る

PAGE TOP ↑