*

今年最初の建て方作業

公開日: : 会社, 工事, 木造, 注文住宅, 群馬, 職人

今日は、今年最初の建て方でした。伊勢崎市M様邸は、昨年の11月末から基礎工事を始め、無事に上棟を迎えることができました。

↓ 1Fの柱を立て、梁を組んでいます。

埼玉県深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設							埼玉県深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

先週あたりの天気予報では、雨マークが・・・。心配していた天気ですが、朝と午後にパラパラと。その程度ですんで、助かりました。

↓ 2Fの柱を立て、梁を組んでいます。快晴で作業していると暑いくらいでした。

埼玉県深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

M様のお父様の話では、ここ10年でこの地域の人口が10倍に増えたと仰っていました。なんと同じ町内に設計のK部長の家も・・・。K部長のご自宅は、私が前職で働いていた会社で担当していた住宅の付近にあり、そのころから気になっていた住宅の一つでした。今、一緒に仕事をしているのも、運命だったのかも・・・!?

↓ 棟木が設置され、上棟(棟上げ)となりました。

埼玉県深谷市で薪ストーブや自然素材を使った木の家のおしゃれな新築注文住宅を建てるなら小林建設

明日からは屋根工事とOMXの工事が控えています。天気は大丈夫そうなので、安全に注意して、がんばります。

The following two tabs change content below.
鈴木 将史
どんな仕事でも、常にお客様の立場になって考え、一つ一つ責任を持って現場を管理していけるように、一生懸命仕事に励みます。お客様の「想いを形にする」お手伝いを全力でさせていただきます。
鈴木 将史

最新記事 by 鈴木 将史 (全て見る)

関連記事

色が見方によって変化します

ここのところ暑い日が続き皆さん大変と思います。 現場の職人さんたちも、普段よりも休みが長くこま

記事を読む

夏季休暇のお知らせ

ご不便をお掛けいたしますが、 ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

記事を読む

上棟式

工事部の茂木です。 先日、熊谷市内のN様邸の上棟を行いました。 2日間にわたり建て方を行

記事を読む

上棟したとき思うこと

設計部の野口です。 6月後半は上棟が3件ありました。 この時期は天気との戦いとなり、思う

記事を読む

桧の香り

台風情報が気になりますが、明日の明け方が一番近づきそうですね。 台風の被害にあわないよう皆さん

記事を読む

一段上がった和室

小上がり畳

小上がり畳コーナーの設計中です。 「和室はいらないけど、畳でゴロロロしたいっ!」

記事を読む

3月7日 キャンピングベーカリー開催

こんにちは 企画部小林です。 今日から3月。 リビングの隅っこで、水栽培のアマリリスの芽

記事を読む

完成見学会のかき氷

オリンピックが始まり、テレビの前にいる時間が長くなりました。 そして、すでに寝不足・・・。

記事を読む

あと1週間後です。

残暑が厳しいですね。蒸し暑さは現場の敵です。 お疲れ様です。工事部 古田でございます。

記事を読む

『本日、下半期全体会議ナリ』

それは社長の司会により 下半期総括として開催される恒例の会議。 コバケンの下半期は7月~12

記事を読む

follow us in feedly
春の5K S-box+ 

こんにちは、S-boxです。 あと数日で3月。 冬の寒さから解放さ

平屋と2階建ての二世帯住宅

昨日、今日の二日間は吹上で完成見学会がありました 見学会にお越し

サイネージ大
こんなところもデジタルに

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」

景観を活かした間取り

みさなんこんにちは! 設計部の原山です。 2月とは思えない

建て方日和

まだ2月なのに、この暑さは異常です。今年の夏も猛暑でしょうか・・・?気

→もっと見る

PAGE TOP ↑