*

「 食べ物 」 一覧

ゲソ天

こんにちは、S-boxです。 桜の花が咲き始め、春の訪れを感じるようになりましたね。 2人の子供達の受験と卒業というイベントを終えたタイミングで、年始は多忙で行けなかった山形の実家へ帰省してき

続きを見る

伝説Ⅱ?のメニュー表

こんにちは。ズボン下を履きながらアイスを食べている工事部小池です。 前々回のブログで紹介した伝説のラーメン「清華軒」の味を継承する4軒・・・・ 今回はそのうちの2軒目!「正道軒」さんです!

続きを見る

評価★★★★★4.9

2026/03/10 | 食べ物

「フライ」とは、埼玉県北部地域の ご当地料理となっている鉄板焼き料理で 行田市民、熊谷市民には馴染みの料理。 「フライ」といっても揚げ物ではなく、 やや緩めに水で溶いた小麦粉を鉄板の上で

続きを見る

桃の節句2026

みなさんこんにちはコバケンLaBOです 先日の強風の日、山の方が黄色い煙で霞んでいるのを目にしました その原因にすぐ気づき、ゾワゾワしてしまいました 花粉症の我々にはツラいシーズンの

続きを見る

ザランタン鹿沼

2026/03/02 | お出かけ, 遊び, 食べ物

昨日、一昨日とお休みをいただきまして栃木県にある「ザランタン鹿沼」に行ってまいりました。設計部の林です。 粟野川という渓流沿いにあるグランピング施設で、川遊びや森林浴、温泉などいろいろな楽しみ方があ

続きを見る

久々の雨です

先日我が家では雛人形を出しました。 (出しましたと書きましたが私は何もしていません・・・) 雛人形といえば雛あられ。 異論は認めません。 ということで近くのお店へ雛あられを買い

続きを見る

児玉町のレトロな喫茶店

日焼けが気になるくらい暖かい日があったり 風が冷たくてアウターが手放せない日があったり。 インフルもまた流行ってきているようで 花粉も元気に飛び回り始めたようで。 社内でもいろいろな予

続きを見る

食欲未だ冷めやらず

2026/02/13 | お出かけ, 工事, 食べ物

こんにちは、工事部の高宮です。 今週は雪が積もり寒い1週間になると思っていたら結構暖かくなり驚いているのは私だけでしょうか? この冬から春に移り変わる時期は体調管理がむずかしいですよね。

続きを見る

カキフライ

2026/01/30 | お出かけ, 群馬, 食べ物

こんにちは、設計部の大塚です。 先日、みどり市に打合せに行く機会がありました。 午後から打合せということで、少し早めに会社を出てお昼を食べてから向かうことに。   向

続きを見る

伝説のラーメン

2026/01/23 | お出かけ, 群馬, 食べ物

こんにちは。すでに花粉に反応している工事部小池です。 高崎市にあった伝説のラーメン屋さん「清華軒」知ってますか? 漫画や映画のモデルになったお店でまさに伝説⁈ ですがそのお店は2016年に閉

続きを見る

follow us in feedly
芝の手入れ

こんにちは、S-boxです。 栖の杜のシャラの花が盛りを迎えています

白黒パッケージ
白黒

ナフサが不足でインクが足りなくなり、 インク使用量を大幅に削減した

間仕切工事
間仕切工事・収納棚編

こんにちは。梅雨に入りお天気がパッとしない日々が続いています。外仕事を

ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

→もっと見る

PAGE TOP ↑