*

「 暮らし 」 一覧

五月晴れ

こんにちはコバケンLaBOです! 陽射しはギラギラと刺すようですが、心地良い風が吹く季節になってきましたね。 (強風の日も多いですが・・・) この、冷房も暖房もいらない春と秋

続きを見る

5月20日

2026/05/20 | 暮らし

こんにちは、設計部の大塚です。 今日、カレンダーを見るとちょうど「20日」ですね。 ふと思ったのですが、皆さんはなぜ20日のことを「にじゅうにち」ではなく「はつか」と呼ぶのか、不思議に思ったこ

続きを見る

獲ったどーーー!

こんにちは!工事部の高宮です。 みなさんはGWどう過ごされたでしょうか? 私は2日間ほど地元である福島の方へ帰省しました! 帰省中、友達と「ぼん天」という所で釣り堀をしました!

続きを見る

ユニットバス交換

こんにちは。あっという間にもうGW。花粉症からも解放されました。杉花粉らしいのですが、もしかしたら桧も被っている可能性も……… 工事部今井です。 今回は、ユニットバスの入れ替えです。

続きを見る

大型連休まであと2日

こんにちは 企画部小林です。 昨日は、寄居町で構造見学会を開催しました。 いつもお世話になっている業者さんが、熱心にご説明してくださり、ご参加いただいた皆様からも「参考になったよ」「良かったよ

続きを見る

椅子の展示会『ハンス・ウェグナー展』

少し前のことですが、澁谷ヒカリエにて開催されていた『ハンス・ウェグナー展』に行ってきました。 ハンス・J・ウェグナー(1914–2007)は、20世紀を代表するデンマークの家具デザイナーです。 「

続きを見る

紫外線

こんにちは コバケンラボです。 どうしようもない程ではないにしてもこの寒暖差は体に応えますね。 風邪等々ご注意くださいませ。   これからの時期に気を付けなければいけ

続きを見る

春の庭 

2026/04/11 | OM, お庭, 展示場, 暮らし

こんにちは、 ギャラリーhinosumikaです。 暖かい日も増え、少しずつ春の気配を感じられるようになってきましたね。 先日、ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園へ出かけてきました。

続きを見る

リニアで夢広がる!?

みなさんこんにちは 住宅系YouTuber略して「住Tuber」の小林です。 最近はYouTubeのネタを探しながら現場を歩き回っていますw 4月になって、私の予定もたっぷりになってきました

続きを見る

変身!!

皆様、こんにちは! 工事部の高宮です。 みなさんは仮面ライダーを見たことがありますか? 自分は小学生の頃「仮面ライダーW」にハマっていましたが中学にあがる頃には大人ぶって見なくなった

続きを見る

follow us in feedly
ワールドカップ開幕!

設計部の渡邉です。 6月13日、待ちに待ったワールドカップが開幕

見学会の黒猫

こんにちは  企画部小林です。 梅雨でジメジメしたり、晴れて暑か

1/fゆらぎ

こんにちは コバケンラボです。 いよいよ梅雨本番になりましたね 

七つ梅酒造
街歩き

街歩きをしてきました。   スタートはココ東京駅

22年目 初!

お疲れ様です。 工事部 古田でございます。 交流戦終わりました。

→もっと見る

PAGE TOP ↑