fbpx

ニュース

トップユーチューバー 来社

2021.04.19

いまや情報収集の必要ツールとなった「YouTube」。

工務店業界でもうまく活用して“行列のできる工務店”が
続出しています。

その代表的工務店が、(株)ラクジュの本橋さん。

チャンネル登録者が7万人ともいわれ、
日本一の住宅系ユーチューバーです。

今回そんな有名なラクジュ本橋さんが、
小林建設へ来社するきっかけとなったのは、

他の工務店さんから“オススメの優良工務店”
として紹介されたので・・・ということでした。
(茨城の柴木材店さん、ありがとうございます。)

 

▲今回は本社の「コバケンLABO」で動画取材です。

 

▲手振れ防止のアクセサリーを巧みに操るラクジュ本橋さん。

 

▲これからリビングでインタビューが始まります。

 

本橋さんの動画は冒頭に、

「一級建築士で不動産コンサルティングマスターの
ラクジュの本橋です」

という自己紹介から始まり、
『失敗しない家づくりとは?』というテーマで、
15分間くらいの、比較的短い動画が数多く存在します。

どの動画も決してオーバーな話し方や表現ではなく、
真実を優しい声でたんたんと語るイメージで、
とても好感がもてます。

今回の動画取材は本社にある展示場「コバケンLABO」
で行われ、弊社の小林伸之輔が建物を説明し、
インタビューに応えるというかたちです。

始まって数十秒で早くも小林がとちり、
「ぶっつけ本番は難しいなぁ~」とつくづく感じました。

それでも撮り直しはほとんどなく、一気に撮り終えた動画
果たしてどんな風に編集されるのか、今から楽しみです。

尚、このYouTubeのアップは5月中旬になると思います。

よろしかったらぜひご覧ください。

オススメです!

▲開始数十秒で失敗!やはり緊張しますね。

 

▲飛び入りで私も参加。なかなか上手く話せません。

 

▲動画撮影を撮影する関係者(笑)

 

 

群馬県高崎市・埼玉県本庄市で注文住宅を建てた当社の受賞歴
群馬県高崎市・埼玉県本庄市で注文住宅が評判の小林建設の本
群馬県高崎市・埼玉県本庄市で注文住宅を建てる当社の社長コラム
群馬県高崎市・埼玉県本庄市で注文住宅を建てる当社のスタッフブログ