ニュース

変わった新年会

2018.01.10

新年会は一年の始まりを祝い、
「今年も一年みんなで頑張ろう!」という新年のイベントですが、
最近は、社内や親しい友人は忘年会、様々な団体や組織は新年会で、
というイメージが強く、両方するケースは少なくなったような気がします。

ところで、「ある団体」の新年会はちょっと変わっていて
開会から乾杯までの時間が長いので有名です。

参加している人たちも承知していて、「今年はいったい何時になるか?」
予想しながら、じっと乾杯を待っています。

 

▲さぁ、始まりです。

 

PM6:00開会
それから挨拶、来賓紹介、祝辞とつづきます。

ようやく鏡開きとなったのがPM7:10
そのあとで乾杯。 正解は「7:14」でした。

 

 

▲やっと鏡開き、開始から1時間10分!

 

ちなみに一時間後には、締めの準備に入ります。

それでも、貴重な話が聞けたり、久しぶりの友人と歓談を楽しむ
この新年会は私にとっての年中行事。

来年も参加したいと思います。

元旦マラソン

2018.01.01

明けましておめでとうございます。

皆様お健やかに新春をお迎えのことと存じます。

今年も1月1日は、恒例の「元旦マラソン」から始まります。

 

▲午前7:00 初日の出、とても清々しい!

 

場所は本庄市の総合公園で、午前7:20から開会式。
いつも通り、市長さんから元気のいいご挨拶があり、
ゆるキャラ「はにぽん」体操があり、
更に今年は地元出身のJリーガー「内田航平」選手をゲストに
迎えての大会となりました。

この「元旦マラソン」実はたったの3km。
上位6名は表彰されますが、その他は順位不明。
もちろん私も不明(笑)

開催場所が小林建設の地元「本庄市」なので、コバケンOBの方とも
よくお会いします。本日も4名の方とご挨拶しました。

 

▲はにぽん体操。あまり知られていないようです。

 

▲本庄市広報観光大使でもある、Jリーガー「内田航平」選手です。

 

▲スタートは市民球場

 

さて、本日の成績です。

種目:3km  全員ごちゃまぜ、よくわかりません。

順位:不明   完走証とペットボトルのお水はもらえます。

 

▲今年も一年健康に気をつけて、「いい家」をつくります!

 

今年もよろしくお願いいたします!

受賞歴
小林建設の本
社長コラム
スタッフブログ